山本和枝絵仕事展リターンズ 購入版画

 

f:id:lospa:20160317002339p:plain

1月に行われていた山本和枝絵仕事展リターンズで購入した版画が先日届きました。

Studio e・go!作品の『メンアットワーク!3』がエロゲを知った当初1番好きな絵だった自分としては山本和枝先生の絵はどうしても手元に持っておきたいと前々から思っていたわけでして。それが念願叶いました。

購入したのは2枚。

1枚目『桜華の戦巫女』

 f:id:lospa:20160317004151j:plain

『IZUMO4』ヒロインの高遠穂波の書き下ろし版画。左下にはその版画のエディション番号、右下には山本和枝先生の直筆サイン。サイズが他作品よりも大きく、手彩色入りだった為か1番値段が高かったです。97,200円(税込)也。

f:id:lospa:20160317004838j:plainf:id:lospa:20160317004903j:plain

f:id:lospa:20160317005647j:plain

デカい!以前オーガストの『大図書館の羊飼い』の複製イラストを買いましたが、それよりもデカい。版画というよりは額縁が大きいんですが。しかし、それだけに立派に見えます。

 

2枚目『神楽大戦』

f:id:lospa:20160317010635j:plain

『神楽道中記』を始めとした神楽シリーズヒロイン集合絵。ぶっちゃけ神楽シリーズまだプレイしたことないんですが、個人的に集合絵って好きなもので。版画だけ持っていてもプレイした作品よりも思い入れが薄くなってしまうので『神楽道中記想』からプレイする予定。54,000円(税込)也。

 

f:id:lospa:20160317011544j:plain

並べるとこんな感じになります。

 

おまけ 版画購入者特典イラスト付きサイン色紙

f:id:lospa:20160317011909j:plain

版画購入者は好きなキャラクターを1人リクエストし、そのキャラクターを山本和枝先生が目の前でサイン色紙に描いてくれるという特典が!事前情報では「イラスト入りサイン色紙」ということしか分かっていなかったので、イラストがリクエストできると知った時は正直版画買う時よりも嬉しかったわけで。ちなみにイラストは『IZUMO2』のサクヤ。琴乃と迷ったんだよなぁ。

 

 

山本和枝先生の版画がこれで手に入りましたが、今後も好きな原画家さんの原画展など機会があったら行きたいと思います。