読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

アイアムアヒーロー&シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

アイアムアヒーロー』『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』観ました。

アイアムアヒーロー

大泉さんが出演しているってのがキッカケ。昔は「素の大泉さんが好きだから演技している大泉さんは観ない(キリッ」みたいな時期もありましたが、『探偵はBARにいる』から一変しました。『青天の霹靂』『トワイライト』『駆込み女と駆出し男』と映画館でやっていれば観に行くまでになりました。

基本パニック映画とか観に行かない自分としては良い刺激でした。「R15になっているけどどこまでグロいんだろう?」と序盤はビクビクしながら観てましたが、そういうのもまた一興。鈴木英雄のキャラだからか笑えるところもありましたし、一緒に行った原作知っている友人も「面白かった」と言っていた原作を知っていても知らなくても面白い映画でした。

この番宣ホント好き。特に中盤から後半にかけて。

 

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

正直MARVEL作品まともに観るのこれが初めて。吹替え版観る為に少し遠出する羽目になりましたが・・・。『アベンジャーズ』はやたらと映画館で番宣観過ぎて若干本編観た気分でいたのでスルーしてました。そんな前知識無い状態でしたが、内容の把握は大体出来る雰囲気でした。というか、MARVEL作品って1作品観たら時系列で観たいとか、こいつがメインで活躍している作品が観たいとか他作品を芋づる式で観たくなるからズルいな。観るけどっ!

アベンジャーズやキャプテン・アメリカ勢の今後の立ち位置、仲間に展開上裏切られ、仲間を不本意な形で傷付けてしまって闇落ちしそうなヴィジョンなど気になる部分が多い状態で終わった今作、MARVEL次回作が気になります。あ、『デッドプール』来月か・・・。