ねこねこソフト最新作『ラムネ2』

f:id:lospa:20160710234244j:plain

今月末で『ラムネ』が発売してから12年経つという恐怖。

自分もエロゲ始めて結構経ちますが、エロゲ界で健次と七海以上の幼なじみ関係っていないような気がします。過去パートから現代パートへの過程は勿論、"アレ"や"貸し借り"といった2人しか分からないキーワードとか幼なじみの描かれ方とか本当に丁寧だった印象があります。

Q5:何で今、ラムネを?

ぶっちゃけると、ぽんこつ役の中の人が元気になったのと歌のお姐さんが今年で現役引退と聞いたので、今しか的な

お2人共『ラムネ』と『そらいろ』に関わっていた人なので納得。しかし、ぽんこつ幼なじみの苗字が"仲里"とは。『ラムネ』プレイ推奨(特に七海ルート)のようですし、繋がりが気になります。

 

 夏と言えば『ラムネ』と今でも思います。主題歌の『なんてね76's』は今でもiPodのお気に入りで聴いてます。挿入歌『ラムネ』は流れる場面が場面なのであまり聴けない模様。あ、プレイしたくなってきた・・・。