アイドルマスター ミリオンライブ!『スイートアイスドリームガシャ』結果

f:id:lospa:20160811215344j:plain

本日から始まったスイートアイスドリームガシャ。星梨花ちゃんSRで登場ということで、出るまで突っ走りました。

f:id:lospa:20160811215615p:plainf:id:lospa:20160811215640p:plain

とりあえずプラチナチケットが121枚(スクショ取る前に10連してしまったので画像は111枚)とミリオンジュエルで17回無課金で出来る状態にありました。結果・・・

f:id:lospa:20160811220629p:plainf:id:lospa:20160811220657p:plainf:id:lospa:20160811220800p:plain

見事に恒常に吸われる・・・。

SR確率1.5%に対して、無課金で138回回して3枚。確率的には悪くはないんですけどねぇ・・・。

いうことで、ここから課金ゾーンに入ります。うわぁぁぁぁぁ!!!

 

今回のガシャ、1周R以上ガシャを29回、通常チケット3枚、SR確率3%チケット1枚が確実に貰える枠です。それと1周するごとにSR確率10%→15%→18%→20%のチケットが1枚貰えます(5周目は4周目と同じくSR確率20%チケット)。

まぁ要は通常のSR確率1.5%で引き当てるか、それ以外のSR確率が高くなっているチケットで引き当てるわけです。因みに1周7,260コイン。コインに変える時手数料が掛かりますが、コイン=円でいいかと。

5周して引けなかった場合天井を迎え、3,000コイン払えば今回の好きなSRカード1枚選べるよ!という仕組みになっております。ということは、5周×7,260コインで・・・うん・・・。

んで、結果が以下の通り

f:id:lospa:20160811221913p:plainf:id:lospa:20160811222124p:plainf:id:lospa:20160811222231p:plain

f:id:lospa:20160811221913p:plainf:id:lospa:20160811222507p:plain

梨花ちゃん出ずッ!!!!

復刻出すぎぃ!!無事(?)天井を迎えました。

 

↑途中ホントに出なさ過ぎて錯乱したツイート。

ボーナスステップという名の天井を迎え、3,000コインを払って10連をサクっと回して(もちろんここで星梨花ちゃん出るわけもなく)、SR確定チケットで

f:id:lospa:20160811225439p:plain

梨花ちゃんゲットォォォ!!!

5周目到達した時点でSR確定チケットにしか目が行ってなかった自分は「そういえば5周目で手に入れたSR確率20%チケット使ってなかったなぁ」と思い、引いたら・・・

f:id:lospa:20160811225825p:plain

梨花ちゃんが2枚になりました(ぇ

まぁ今までも何だかんだ2枚取りしてましたしね。ブライダルの時は覚醒前残しておきたいと思って3枚取ってましたしね。流石に今回は2枚取り諦めてたんですが結果オーライ?

結果

無課金で138回、課金で通常確率(SR1.5%)を170回の通常確率(SR1.5%)でSR獲得枚数8枚。8/308で確率2.59%。

SR確率3%を5回でSR獲得枚数0枚。

SR確率10%、15%、18%各1回でSR獲得枚数0枚。

SR確率20%を2回でSR獲得枚数2枚。1/2で確率50%。

SR確定で1枚。確率はもちろん100%。

うん、確率って難しいな!

オチ

今回星梨花ちゃんのSRを獲得した特典のボイスドラマでの一幕。

f:id:lospa:20160811231337p:plain

 

胸に突き刺さります・・・。