やりたいエロゲ・ギャルゲリスト

『千恋*万花』が終わってからVita版『Fate/stay night』をプレイ中。現在HF。

「プレイしたいエロゲ・ギャルゲあるにはあるんだけど、どんだけあるんだろう?」という疑問があったのでとりあえず頭に浮かんだ作品をざっとリストアップ。

エロゲ枠

・パステルチャイム3 バインドシーカー/アリスソフト
俺たちに翼はない/Navel
・月に寄りそう乙女の作法/Navel
この大空に、翼をひろげて/PULLTOP
・ISLAND/Frontwing
そらうた/Frontwing
・ほしうた/Frontwing
装甲悪鬼村正/ニトロプラス
・スマガ/ニトロプラス
・凍京NECRO/ニトロプラス
・オトメ*ドメイン/ぱれっとクオリア
WHITE ALBUM2/Leaf

 

桐谷華枠

僕らの頭上に星空は廻る/POLARSTAR (幼なじみ)
・アオリオ/ad:lib
・あえて無視するキミとの未来/ALcot ハニカム (幼なじみ)
・乙女が奏でる恋のアリア/ensemble
・はつゆきさくら/SAGA PLANETS

 

Vita枠

Fate/hollow ataraxia/TYPE-MOON
・キスアト/ENTERGRAM(戯画)
あまつみそらに!/PROTOTYPE(クロシェット)

 

優先順位的には今プレイしている繋がりで『Fate/hollow ataraxia』、結構話題になっている『オトメ*ドメイン』、あとは新しい作品を優先的にやろうかなと。個人的にここ最近出演作品が減ってきた桐谷華作品も抑えていきたいところ。

とはいっても、来月には『千の刃濤、桃花染の皇姫』発売するし、『見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS』終わってないし、ここ最近のペースって1ヶ月に1本か2本くらいしかクリアー出来てないこと考えれば到底終わる数ではない・・・。気長に楽しんで行こう。