見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 天ノ川沙夜ルート

発売から3ヶ月・・・よーやくスタート。1周目はやっぱり個人的好みで幼なじみの沙夜から。

f:id:lospa:20160901211847p:plain

本編ではひかりとの関係やら何やらであまりデレた場面がありませんでしたが、アフターストーリーでは序盤からデレッデレで歓喜!暁斗に向けた喜怒哀楽を楽しむことが出来るファンディスクらしい内容でした。

幼なじみの強みって"現在"の話から始められるだけじゃなく、"過去"の話を掘り下げて話を広げられることだと思うんですよね。「あの時あんなことがあった」「あれにはこういう理由があった」といった過去の話を現在に繋げられるっていうのは幼なじみの強みであり、主人公とヒロインの絆を強める要素にもなると思います。そういった意味で沙夜ルートは本編で語られなかった沙夜を中心とした出来事を上手く活用した話になっていたのではないかと。

うん、やっぱり幼なじみは最高だ!