景の海のアペイリア

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 山田陽南ルート

日下部ころな、白鳥織姫両ルートを終え、5周目にひなみんこと山田陽南ルートをプレイ。先月末までの期間限定のアペンドパッチで自分がDLしたのは期限ギリギリ。しかし、このひなみん他のヒロイン差し置いて抱き枕にまでなってるキャラなのに期間限定とは惜しい・・・。

f:id:lospa:20160909211244p:plain

アペンドパッチの為他ヒロインルートよりは若干短め(じっくりプレイして3時間くらい)。それでも我が道を行き、それに自覚症状があるひなみんのキャラ、そのひなみんに寄り添う暁斗の関係はしっかり押さえられていたんじゃないかと。個人的に暁斗が卒業していなくなることを実感して落ち込むひなみんを察して星を観に誘う暁斗は今作屈指のイケメン場面だと思いました。こういう何気ない感じにヒロインを気遣う主人公ってのはプレイしてて好感度上がります。ヒロインと一緒にワイも惚れてまう・・・。

同じ学校で本編では2人きりの天文部ということもあり、この2人を掘り下げるストーリーって他キャラあまり出てこないってのも好印象だったり。昨今のエロゲってストーリーの長さ・キャラの人数が多くなって余計な掛け合いがあったりするので。それが悪いわけじゃないんですが、ヒロインと主人公に意識が行ってると「そっちはいいから!」って思うことがあります。

何にしても良ルートでした。

 

f:id:lospa:20160909211423p:plain

似てる・・・。