読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 早乙女美晴ルート

エロゲ感想

6周目、暁斗の一回り年上の美晴先生ルート。暁斗達が小学生時代の担任なので現代では20後半かと思ったらHシーンで「かれこれ30年以上、誰にも奪われなかった純潔なのよ!」って言っていた件について。うんまぁ、先生~ニート時代に関しては少なくとも納得。

f:id:lospa:20160910201157p:plain

よくよく見比べれば唇は勿論、睫毛にも化粧描写が。服装のインパクトが強すぎて初見では睫毛の追加には気付きませんでした。

本ルートでは美晴先生が先生を辞めた理由を掘り下げるのが序盤から中盤までの内容。前作では後頭部に十円ハゲが出来るくらいストレスを抱えたから先生を辞めてニートになった、くらいの印象。しかし、実際はその理由もありつつ、暁斗・ひかり・沙夜の3人が仲難いをした1件を先生として助けられなかった責任感に苛まれたというのもあったとか。

そんなトラウマを脱却する美晴先生ルート。年齢的部分だけ見れば他ヒロインだったら暁斗以外の誰かと付き合う若さゆえの可能性がありますが、美晴先生まで行くと嫁の貰い手が・・・といった意味で美晴先生が暁斗と付き合って結婚ってのはみんなの幸せを考えれば1番めでたしめでたしかな?と思えなくもないです。