千の刃濤、桃花染の皇姫 まとめ感想

f:id:lospa:20161002205317j:plain

『千の刃濤、桃花染の皇姫』フルコンプ。約1週間でエロゲフルコンプしたことって今まで無かったように思えます。まぁそもそもエロゲ始めた当初は好きなヒロインしかやってなかったってのもありますが。ただ、そのヒロイン好きすぎて何周もやって気が付けばヒロインの人数以上にプレイしてたってことは結構ありますが・・・。

まぁでも、それが出来たのも朱璃以外のヒロインルートが短かったからってのがありますかね。シリアスもので言えば『穢翼のユースティア』の方が個別ルートも長かった気がしますし。朱璃以外のヒロインルートが『大図書館の羊飼い』のサブヒロイン並、サブヒロイン3人が『穢翼のユースティア』の娼婦3人に毛が生えた程度という印象。

背景・演出は今まで以上の出来で雰囲気が作れていた分、シリアスと日常のバランスとかで色々苦戦したんですかねー。今回からべっかんこう先生・夏野イオ先生の2人体制にした割にはイベントCGもいつもと同じくらいですし。

ヒロインの好みとしては

古杜音>>エルザ>睦美>子柚>朱璃>奏海>滸>紫乃

ってところでしょうか。最初「子柚小さすぎだろ・・・」って思ってましたが、ツンケンした態度がデレに変わって株が急上昇しました。このパターン嵌るとホント弱い。

総評

78点。やっぱり朱璃以外のヒロインルートの短さが気になります。ヒロイン紹介を見て、朱璃・古杜音が好みと思った人はプレイしてもいいかと思います。作品ページでアンケート実施しているオーガストさんですし、今回プレイした人の意見も参考にした上で次回作を制作するでしょうから次回作に期待します。

大図書館の羊飼い』の時みたいに複製イラスト展やってくれないかなぁ・・・。喜んで買いに行くんですけど。