大図書館の羊飼い-Library Party- トロフィーコンプ

f:id:lospa:20161018004757j:plain

クッソ今更のトロフィーコンプ。

発売したのが去年の2月で、発売日に買ったにも関わらず1年半以上の歳月を経てのコンプです。そもそも再プレイし始めた理由としてはオーガスト最新作の『千の刃濤、桃花染の皇姫』を最近プレイして息抜きにやってみようかな、と。

元々PC版バカみたいにプレイしてたので1周目佳奈すけが登場する場面以外は未読スキップ使ってプレイしたら、公式サイトに

「Option」から「スキップ設定」「スキップモード設定」を「すべて」にしてシーンスキップ機能を使った場合、既読部分を強制的に読み飛ばしてしまう為に既読がつかない場合があります。ご注意ください。

なんて書いてあったので上記の達成率全部100%諦めました。気付いたの何周か終わってからだったこともあり、どこでスキップ使ったか分からねー状態。そして、選択肢既読数も2個取り忘れていてそれを探すのも億劫になってやめたのが去年の7月頃。

 

そして、久しぶりに最初からスキップせずに佳奈すけルート行ったら未選択の選択肢が2ヶ所あるという・・・。トロフィーのこととか考えずに向かった1周目の佳奈すけルートであるとは想像もしてませんでした。しかも、佳奈すけの「胸が大きい女性と小さい女性、どっちが好きですか?」って問いに「胸が大きい女性」って答える佳奈すけ好きはいないでしょうよ!

何はともあれ、『大図書館の羊飼い』好きって言いながらトロコンしてないってのはかなり心残りだったのですっきりしました。