読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ 箒木日向子ルート

エロゲ感想

f:id:lospa:20161101203220p:plain

1周目、物語冒頭で主人公的立ち位置を担当した箒木日向子ルート終了。体験版での内容でもある日向子を中心とした内容には心をぐっと掴まれました。あ、もうこれは予約するしかない、と。

子供の頃病弱で社交性がある方ではなかった日向子が何とか就職し社会に出ても、仕事の相性や環境に苛まれ、追い詰められた中で知ったトライメント計画(若年者再就職支援プログラム)。もう1度学園生活をすることで周りの人たちと触れ合い、自分を見つめなおしてトラウマを克服していく過程はとても丁寧に描かれていました。

そんな日向子を変えていくキッカケでもあった主人公・司。日向子ルートに突入してからはその司が入学当初は自身と同じく漠然とした目標しか持っていなかった日向子や周りの人達の進むスピードに置いて行かれることに焦燥感を抱いていくのがメインのストーリー。日向子は序盤で心の整理がしっかりできている為、その辺を比較出来るのがこのルートのミソですかね。

まぁ他にも司やミリャの存在についてミステリー的要素はありますが、それについてはアイルートで、ってことなんでしょう。

RASK処女作にしてかなり評判良いっぽいんで個人的にも期待してます。

f:id:lospa:20161101210600p:plain

この作品の雰囲気の作り込みはホント凄いと思う。