オトメ*ドメイン 大垣ひなたルート

俺たちに翼はない』ちょっとダレてきたので気分転換に『オトメ*ドメイン』をインストール&プレイ。今までそこそこエロゲやってきましたが、終始主人公が女装ってエロゲやるのはこれが初めてなわけで。とりあえず第一印象で大垣ひなたルートへ。

 

f:id:lospa:20161219205041p:plain

キタわ今年トップレベルのヒロイン。

いやいや、ひなた将軍可愛過ぎませんかね?中二病キャラから素になったり、甘えてくる感じタマランです。後輩キャラの魅力を如何なく発揮しているヒロインでした。中二病キャラでありながら、周りからどう見られているかも理解している辺りの精神バランスも絶妙。

 

f:id:lospa:20161219205820p:plain

女装主人公全員に言えることなんでしょうが、ここまで的を得た名言を生み出すとは・・・。

終盤のシリアス展開もそこまで重くなく、ひなた将軍のキャラを壊さず、それでいて1つ成長した過程としては良く出来ていたと思います。中二病キャラを完全に卒業してもひなた将軍の魅力が1つ失われてしまう形になってしまいますし。

ミドルプライスで内容量気にしていましたが、ストーリーが長くなっている昨今では手軽にプレイできる量で安心しました。キャラの多さ、雰囲気を考えればこの位が丁度良いです。