キスアト Vita版 狩野ひじりルート

PC版『キスアト』をプレイした時は「何でひじりが攻略対象じゃないんじゃ!」って憤ったものですが、Vitaに移植で歓喜。まぁ発売してから買ってプレイするまで結構かかってしまいましたが。

f:id:lospa:20161230222721j:plain

こういう姿待ってました。ってかPC版に逆移植しr(ry

ひじりが関わってくるのは個別ルート突入後なので今回は他ヒロインのフラグ回避+ノーマルEND回避でひじりルート突入&登場。細かいこと言ってしまえば「プールデートでひじりは真に何でも言うこと聞いてもらう権利を勝ち取ったのに本編でそのやり取りはやらないのか・・・」とか「ひじりのお世話係の伊川さんの連絡先を得て「何かあったら連絡を・・・」ってやりとりしたのにそれをストーリーに活用しないのか・・・」とか話に生かせる要素あったのにそれを使わない辺り勿体ないなぁと。まぁ尺の都合上しょうがないといえばしょうがないんですが・・・ね。

それでもひじりルートが追加され、プレイ出来るとはPC版をやっていた時は思ってもいなかったので嬉しい限りです。真とひじりの出会い方も他ルートとは違う形でしたし。

 

f:id:lospa:20161230222740j:plain

ってことで、ついでにトロフィーもコンプ。ひじり以外のヒロインもPC版ではやっていましたが、じっくりプレイ。因みにひじりルートは2周しました。惜しいと思う所はありますけどひじりルート良かった。