あまつみそらに! 雲のはたてに 清澄芹夏ルート

f:id:lospa:20170103020159j:plain

真理。

ということで、『あまつみそらに! 雲のはたてに』1周目は天真爛漫神奈先輩大好き自称アイドルの芹夏ルートから。序盤は主人公の高久のことは神奈先輩の付属品、美唯の兄程度の認識で恋愛感情皆無。『蒼の彼方のフォーリズム』の真白を思い出します。っていうか、後輩キャラはこういう"ヒロインが最初は主人公の同級生(女)が大好きで主人公の事は全然気にしてなかったけど、とあることがキッカケで段々意識し始める"展開は自分が好きになる鉄板設定になりつつあります。

f:id:lospa:20170103020204j:plain

芹夏の中で高久と神奈の存在感が逆転したり、芹夏が高久を意識し始めてから「アニ」という呼び方を「高久先輩」に変わったり、関係が変わったことで変化するものがあるのが見所。

恋愛以外のストーリーはザックリ言ってしまえば『化物語』のような印象。

適度なアホキャラなのでプレイしていてイラっとする場面は無いし、素直な可愛いヒロインでした。