オトメ*ドメイン まとめ感想

f:id:lospa:20170126221117p:plain

フルコンプ。一場面として女装する主人公はまぁたまにありましたが、常時女装主人公のエロゲーというのは何気に初めてプレイしました。その取っ掛かりとして去年女装主人公モノ(?)として話題になっていた『オトメ*ドメイン』を選択したわけですが、「お?こういうのもアリだな」と手応えを感じました。女装する主人公だからこそ許されるというか許容できる展開ってのもあるんだな、と。ルート分岐前の湊の誕生日を祝うところで泣き叫ぶ湊とか正に。嬉しさ・悲しさがごちゃ混ぜになって湊が泣くこの場面は本編の中でも1番印象的でした。・・・と1番印象的な場面にヒロインを差し置いて主人公が泣く場面ってのも女装主人公モノの恐ろしさなんでしょう(笑)

 

f:id:lospa:20170126222939p:plain

まぁ可愛さ的にはひなたがトップだったんですがっ!

ひなたの可愛さにはやられました。とりあえずひなたルート2周するほどに。普段中二病キャラでありつつも、その合間に見せる素が可愛い超可愛い。エロゲー後輩ランキングとか作ったら間違いなく上位に来る逸材です。

 

総評

80点。ミドルプライスという手頃な価格とストーリーの長さ。館川まこ・こもわた遙華どちらも可愛いキャラで。初めての女装主人公でもプレイしやすい作品でした。何かしら残念な要素を持っているヒロイン達を許容出来るかがミソ?とりあえずひなた可愛い。

企画・シナリオはNYAON氏。NYAONといえばくすくすが原画っていうイメージなんですが、もうこのコンビ・・・というか新しいくすくす絵は拝めないんですかね・・・。

yozuca*が歌っているってのがまた良い。