読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

枯れない世界と終わる花 まとめ感想

エロゲ感想

f:id:lospa:20170221001209p:plain

正ヒロインの風格。

『枯れない世界と終わる花』フルコンプしました。本筋は全ヒロイン共通で、違いといえばコトセとユキナが途中個別シナリオ入るのと、ヒロイン別のエピローグがあることくらい。それだけ本筋のストーリーに力を入れているとも言えます。しかし、この構成だと2周3周していると内容に力が入っていても作業的になってしまうのが欠点。なので自分は1周目以降目的のヒロインのシナリオ以外スキップしました。

個人的なヒロイン救済の話の好みとしては

ハル>ユキナ>コトセ

という感じ。記憶を失くすストーリーって好きなんですよねぇ。『それは舞い散る桜のように』とか『D.C.Ⅱ』の音姫ルートとか。主人公としての繋がりの深さを考えたら個人的にはハル一択。っていうかCV.沢澤砂羽の時点でね・・・その名前があったというのも買う要因ではありましたし。ショウが自分を犠牲にしてハルを助けようとした場面は本作で1番印象的な場面。

レンはおまけっぽい扱いにも関わらず、Getchu.com美少女ゲーム大賞2016のキャラクター部門にランクインしているってのは何でなんだ・・・。

 

総評

80点。ミドルプライスという気軽にプレイ出来る価格とストーリーの長さ。絵が好みで感動系のストーリーを求めているならプレイしてもいいかもしれません。

何より沢澤砂羽最高や!

AiRIは『はるるみなもに!』とか良曲多い。っていうか、調べたらUR@Nの人か!結構経歴長い。