月に寄りそう乙女の作法~ひだまりの日々~ ユルシュール=フルール=ジャンメールルート

f:id:lospa:20170222010312j:plain

典型的な高飛車ヒロイン!・・・と思いきや努力あっての秀才ヒロインユルシュールルート終了。個人的に金髪!ツインテール!高飛車!この3コンボ苦手部類に入るので本作1番難儀なルートかなぁって思ってましたが、そんなことなかった!

ユルシュールのプライドを折って追って折りまくる!

もうやめて!ユルシュールのライフは0よ!と言いたくなる追い込み具合。薬草を与えられては会心の一撃食らってる気分でした。それでもスムーズにプレイ出来たのがつり乙の魅力でしょうか。朝日が良い主人公してますし、脇を固めるキャラがしっかり立ってるのでストレスなく進められました。

そして、ライバルであるルナに負けに負けたからこそ終盤の展開はどうなるか予想が付いていたとしても良いものです。まさに王道。衣遠兄様糞ムカつくはずなのに格好良いと思ってしまった・・・悔しいっ!

 

湊の初速度の凄さに対してユルシュールの右肩上がりのストーリー。ヒロインそれぞれ違った魅せ方をしているので、残るルナ様と瑞穂の両ルートも楽しみです。

次は瑞穂ルートへ。

Navelの『SHUFFLE!』や『俺たちに翼はない』をプレイしていれば気付くネタがちょこちょこ入ってるのも楽しいです。サーシャの中の人繋がりでの咲夜化とか、学園祭で顔から下だけ登場フォーベシィとか。