CRYSTALiA『絆きらめく恋いろは』応援中!

ドント・ブリーズ

f:id:lospa:20170305235239j:plain

去年話題になっていて、「観に行きたいなぁ」と思ってはいたんですが近くで上映していなかったので諦めていました。が、最近近くの映画館で期間限定上映したので観に行ってきました。いやぁずっと気が抜けず緊張しっ放しの90分でした。

物語としては盲目の老人の家に泥棒3人が忍び込む話。その老人は盲目であるが故にか聴覚・嗅覚が超人的に発達しており、元軍人である為身体能力も超人。自分の家ということもあり、あの手この手で泥棒達を追い詰めていきます。観ている側は基本泥棒サイドになるので老人の怖さがハンパじゃなかったです。

老人の特徴もあって静かだったり、暗闇だったりする場面も多かったので映画館で観ることで没入感が増してました。


今月BD発売するんかーい!

吹替え豪華なんですが、字幕で観るのもおススメ。盲目の老人役のステファン・ラングのかすれた声は吹替えでは表現できない声なんじゃないかと。基本こういう映画とか観ないので「他と比べて」とか自分は出来ないんですが、評判になるだけの映画だったのではないかと思います。少なくとも観ていて何度もビクッってなるのは生まれて初めてでした(笑)