はるるみなもに! 幡上芽以ルート

f:id:lospa:20170326181509p:plain

1周目は幼なじみヒロインの英麻ルートにって決めてたはずなんですが、沢澤砂羽ボイス恐るべし・・・雷神様の幡上芽以ルートに行ってしまったんだぜ。神名「珍魂奇魂甕津雷媛神(ウズノミタマクシミタマミカツイカヅチヒメノカミ)」は声優殺しやと思います。本人しか言ってなかった気がしますが(笑)

f:id:lospa:20170328025627p:plain

子犬のような可愛さタマラン。

チョロかったり、表情豊かだったりするところが芽以の魅力。まぁその魅力を遺憾無く発揮しているのは立貴のお陰であるわけで。本人のキャラというか特性からしてそうなんですが、相手を褒めて伸ばすという点がヒロインに対して良い効果あって、物語的にもストレス無くやり通すことが出来ました。ルート突入後芽以がやさぐれたりしましたけど、そのくらいはね?

ルートの内容も綺麗にまとまっていましたし、クロシェットらしいHシーンのエロさも健在。芽以もひたすら可愛いやらエロいやらで不満な要素見当たらないルートでした。2周目以降も期待感が高まります。

いやぁしかし沢澤砂羽の声とか演技とか相変わらず好きです。その声が聞けるってだけでエロゲ買っていいくらいに。演技の振れ幅が良い意味で大きいように思えます。芽以のようなキャラの時は特に感じるわけで。それだけの実力を持っているからか、最盛期に比べてエロゲで声が聞けないのは嬉しいやら悲しいやらではありますよね、ほんと。

次は明日海ルートへ。英麻ルートはその次に取っておくっ!