ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
景の海のアペイリア

はるるみなもに! 伊吹明日海ルート

f:id:lospa:20170328023322p:plain

2周目伊吹明日海ルート終了。物語序盤だけで言えばツンケンし過ぎて取っ付き辛いヒロインで「ちと苦手なキャラやなぁ」とか思ってましたが、共通パートからえらく角が丸くなり好感度アップ。言葉足らずで感情が先行し勝ちな部分もありますが、そこはもう立貴の有能さでカバー。ヒロインを生かすも殺すも主人公次第ですよ。

f:id:lospa:20170328023442p:plain

↑のポーズの立ち絵は顔の向きが正面ってこともあってか、他のに比べて大分印象が丸くなるなぁ。それはそれでまた味があります。しかし、このおっぱいの大きさで小さいランクというのがクロシェットクオリティ。まぁ今回は水緒里とか依子さんとかいますけどもっ。

物語的にはヒロインの中で一般人の1人ですが個別ルートでは・・・父親や化け鯨の要素も活用した芽以ルート同様綺麗にまとまった話になっているように思えます。そういえば化け鯨役の鶴屋春人という人の演技が結構好きです。

正直ヒロインの中では1番期待してなかったルートなんですが、それでも十分楽しめたのは変に話が拗れたり悪い雰囲気になったりすることがなく(あったとしてもフラグ回収が早かった)、キャラの良さが出ていたからなんですかね。

f:id:lospa:20170328024750p:plain

次は大本命英麻ルートへ!楽しみや。