はるるみなもに! 春ヶ崎叶ルート

f:id:lospa:20170404223754p:plain

これは正統派ヒロイン。

ラスト叶ルート終了。最後に取っておいて正解でした。立貴が叶と付き合ったことで他ヒロイン(主に芽以と水緒里)が失恋したってこと以外ほぼほぼ問題解決した大団円。まぁ基本ハーレムエンド嫌いなんで、全員と付き合うなんて以ての外なんですけどね。マルチエンディング最高。

叶の両親について、水緒里の神様としての縛り、紗智帆先輩の家庭問題綺麗にまとまっていたんじゃないかと。特に紗智帆先輩に関しては表面上飄々としている割に内面結構刺々しい感じだったのが、立貴と叶と関わることでの心境の変化が良かったと思います。

f:id:lospa:20170404224125p:plain

紗智帆先輩ルート難民なんですが、分岐点はどこですか?

この人のなぁ全体から漂う色っぽい感じすんごい好きなんです。攻略不可で魅力アップよ。

とまぁ叶ルートなのに紗智帆先輩に目が行ってしまう自分。叶に関してはルートの物語的には全ヒロインの中で1番好きなんですけど、叶自身にはうーん、正直特別魅力を感じるってことがあまり無い。作品中のメインヒロインって自分のイメージ的に"ちょっと抜けたところがあるけど、底抜けに明るい真っ直ぐなキャラ"で、叶はそれの典型的なヒロインという印象。『大図書館の羊飼い』の白崎つぐみもそうだけど、良くも悪くもクセが無いんですよねぇ。「別に嫌いじゃないけど特別好きでもない」という位置付けになってしまいます。

中の人繋がりで前々から友人に勧められていた『オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN』聴いたら気に入ってしまいました。何やあの下ネタドストレートなラジオは・・・CD買います。

ラジオCD「オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN」 Vol.1

ラジオCD「オトメ*ドメイン RADIO*MAIDEN」 Vol.1