ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
景の海のアペイリア

9-nine-ここのつここのかここのいろ

f:id:lospa:20170525003513p:plain

ぱれっとでお馴染みの和泉つばす原画、シルキーズプラスの『なないろリンカネーション』や『あけいろ怪奇譚』のシナリオライターかずきふみのタッグ作品。最近Vita版の『なないろリンカネーション』買って積んでるのは偶々。

『9-nine-』がメインタイトルで『ここのつここのかここのいろ』がサブタイトル?今作は九條都に焦点を当てた内容で、次回作以降は別ヒロインに移るんでしょうけど、事件は不完全燃焼で終わって後味が良いとは言えない結末に。隠された設定があったとしても後味が悪いのに繋がるのはどうもね・・・。

最近『アイカギ』とか『グリザイア ファントムトリガー』とか今までフルプライスメインだったブランドがロープライス或はミドルプライスのゲームを発売するケースがちらほらと。値段相応ではあるんですが、『9-nine-』に関しては続き物なので『グリザイア ファントムトリガー』のように次回作の発売日の告知も欲しかったところ。

とりあえず新海天と香坂春風の巻はキャラ目当てで発売したら買うつもりではいますが、その後は今のところ買う気は無いです。