トラベリング・オーガスト2017

大分日記の書いていない日々。『ゴーストリコン』楽しすぎるんですわ・・・。

f:id:lospa:20170723224930j:plain

f:id:lospa:20170723224959j:plain

f:id:lospa:20170723225017j:plain

本日行われたトラベリング・オーガスト2017昼公演に行ってきました。2015年にも行ったので2年ぶりのトラベリング・オーガスト。去年はライブをやってましたが、個人的に座ってじっくり聴いている方が合っているのでこちらしか行ってません。

今回はオーケストラと和楽器の演奏ということで、前回とはまた違った味を楽しめる公演でした。『千の刃濤、桃花染の皇姫』の曲は元々和楽器使っているのがメインでしたし、もう・・・良かった・・・。

サプライズ出演は仙台エリ。千桃CS化のチラシが入場の時に一緒に手渡された時点で「あ、じゃあ今回のサプライズ出演は・・・」と感付く人も多かったんじゃないかと。いや、そもそも最初から予想していた人は多かったのかな?

前回も思いましたが、演奏に合わせて作品の映像を見るとプレイしたのを思い出すのと共に「またプレイしたい!」って気持ちが湧き出してしまうという。時間無いんですけどね・・・。

f:id:lospa:20170723225043j:plain

何だかんだ過去のBDとか買ってないのを勢いで買ったら合計2万ジャストになりました。オリジナル胡弓が12万で売ってましたけど、何人くらい買ったんですかねぇ。買った人は胡弓を実際に扱える人なのか、それともガラスケースとかに飾れるくらい部屋にスペースのあるお金持ちなのか・・・。どちらにしても尊敬します。

次回あるのであれば昼・夜両公演行きたいと思ったり。