キミのとなりで恋してる! 星野なぎさルート

f:id:lospa:20171218233410p:plain

ゲーム1作品まとめての感想は書いても、ヒロイン単体の感想を書くのは久しぶりな気がします。それだけ可愛いんですよなぎさは。

過去に周りからなぎさとの仲を冷やかされ、秋人の咄嗟に出た言葉でギクシャクした関係になってしまった秋人となぎさ。同じく幼なじみの莉奈がバランサーとなって何とか会話が繋げられている関係からの修復、恋人関係への発展は王道にして理想的でした。

正直特別な展開なんて無いんですが、なぎさが可愛ければそれでいい。

f:id:lospa:20171218234405p:plain

なぎさが笑っていればそれでいい!

基本自分からモノを言えず、自分の中で溜めこんでしまっている場面ですらも「あぁ面倒臭いなぁ!可愛いなぁ!」って思っている時点で自分にとってなぎさの欠点は見つけられませんわ。

エンディングからのなぎさのセリフと共にタイトル画面へ移行する流れは中々感傷に浸れるものがあります。こういう一般的によくある流れに一工夫入れるのに好印象。Hシーンは3つしか無いにも関わらず、エロさを感じる場面がそれ以上にあるのもまた良い。たまに「とりあえずHシーンだけエロくしておけばいいだろう」的なのもありますしね。全体的に雰囲気の統一がされているというか、丁寧に作られていた印象です。公式ページとか除いて期待した雰囲気をそのまま味わえたルートでした。

やっぱり幼なじみは最高だなって思いました。(小並感)