あいりすミスティリア!R プレイ日記その4

少し(?)遅れた正月イベント開始。延期、或は始まってもメンテ地獄というのも覚悟していましたが今回は流石に無さそう。

f:id:lospa:20180110223604p:plainf:id:lospa:20180110223526p:plain

とりあえずイベントのストーリーは終了。現在ハードを進行中。ストーリー重視なので1日ですぐ終わってしまうのはしょうがないっちゃしょうがない。もうちょっとイベントに遊び要素が欲しいと思ってしまいます。例えばポレンやプレゼントのドロップが美味いとか、どの聖装でもクラリティアップ出来るアイテムが低確率でドロップ出来ます!とか。今後に期待。

まぁイベントのストーリーを見るとコトが欲しくなってしまうわけで。

f:id:lospa:20180110224238p:plain

何だかんだリリースされてからガチャはSSR確定ガチャしかしていなかったので、フレアライトはずっと溜まり続けていたわけでして。やった結果、

 

f:id:lospa:20180110224534p:plain

6回目でピックアップすり抜けアシュリー。いや、嬉しい!嬉しいけどもっ!ピックアップキャラじゃないと持ってなくても「お、おぅ、よ、よぉし!」という微妙な反応をしてしまう。ごめんよ、アシュリー。

 

f:id:lospa:20180110224731p:plainf:id:lospa:20180110224814p:plain

きききキタァァァァァァァ!!!!

f:id:lospa:20180110225050p:plain

10回目で降臨されました。うん、ほぼ確率通り。クラリティアップにはそんなに旨味ありませんし、これにて終了。しっかり育てていきたいと思います。

f:id:lospa:20180110225556p:plain

好きなキャラ引けるとモチベーションが上がるのは当然。次のガチャ更新は1/23ですが、引くかは未定。セシルが来れば迷わず引くんですけどね。多分彼女はキャラの紹介順的に早くても来月でしょう。

 

課金合計額

3,000円