キミのとなりで恋してる!~The Respective Happiness~

f:id:lospa:20180206012202p:plain

フルコンプ。安心・安定のファンディスク、アフターストーリーでした。完全に本編の延長線上的ストーリーだった為、各ヒロインのルート印象も変わらず。なぎさで王道して、莉奈でレイプ目して、涼香で早漏してる印象(ぇ

なぎさルートで秋人となぎさの2人が疎遠な時期に相手のプレゼントを毎年渡せないのに用意していたって内容とても好きです。どのルートでもヒロインと秋人の関係上手く描かれていますがなぎさに関しては年季が違いますわ。

 

 

f:id:lospa:20180206012658p:plain

おらぁ!彩香さんルートどこじゃあ!!

と憤りを覚えずにはいられない良キャラ彩香さん。別に秋人がまだ誰とも結ばれていない状態での彩香さん登場ルートもあってよかったんじゃないでしょうか。それだけ惜しい。後日談として疎遠になった親友からの結婚式の招待状とかいい要素だと思うんですけどね。親友に大切な人が出来た時、自分にも大切な人(秋人)が出来たとか、久しぶりのジョギングを秋人と一緒に始めるとか。勝手に妄想だけが広がります。うん、ホント惜しい。

 

メインは勿論、サブキャラのストーリーも大切にする本作。彩香さんも中々でしたが、

f:id:lospa:20180206013614p:plain

恵のヒロインとしての風格よ。

前作に引き続き恵の扱いの良さ(ただし、攻略対象ヒロインでは無い)。なぎさルートであり、実妹であるからこその恵の立ち位置は美味しいなぁ。そして、この↑成長。タマラン。

ストーリー終了後、プロフィール欄で本編では語られていないストーリーが書かれているのがたまニクイ。キャラクターの後日談を想像する良い要素だと思いました。

 

総評

78点。彩香さん攻略対象だったら80点オーバーだった。それ以外は何の不満も無いド安定のファンディスク。何だかんだ純愛モノで購入層が限られるファンディスクってあるにはあるけど、そこまで多くも無い為、自分好みの作品であると結構貴重だったり。もとみやみつき先生の絵好きになりましたし、HOOK SOFTの『PriministAr』もチェックしておこうと心に決めるのでした。