laplacian『未来ラジオと人工鳩』応援中!

縁りて此の葉は紅に まとめ感想

f:id:lospa:20180505223122p:plain

発売したのが1/26ですぐプレイし始めたはずなのに、3ヶ月経ってようやくのフルコンプ。後先考えないパケ買いだったので、モチベーションが最後まで続くか心配ではあったんですが無事に終了。ルート順としては小乃葉さん→すずな→もみじ→和羽→小乃葉さん(2周目)という感じ。

まぁ、何といいますか、

f:id:lospa:20180505223501p:plain

兎にも角にも小乃葉さんが可愛い。

去年の年上ロリ部門で言えば『お家に帰るまでがましまろです』の汐f:id:lospa:20180505223959p:plainだったんですが、今年は小乃葉さんが独走の予感。お姉さんぶって清司にだだ甘な小乃葉さんクソ可愛い。それに加えて清司を心配して怒鳴りつける春乃いろはの演技良かったです。春乃いろは出演作品探してしまうぜ。

正直申してこの作品自分にとっては小乃葉さんがいなければ完走できたか怪しい気がしないでもないです。悪くは無いんですけどね。特別シナリオに特化してるわけでもないので、やっぱりそういう作品はヒロインが好みか好みじゃないかに大きく左右されるので。個人的な好みとしては小乃葉さん>越えられない壁>和羽>すずな>もみじという感じ。

f:id:lospa:20180505225235p:plain

ちょっと気になったのが和羽の立ち絵。横向きは好みなんですけど、正面になると「ん?」という違和感が。ストーリーとしては1番綺麗にまとまっていたと思いますけど。

 

総評

75点。小乃葉さん加点が大きい。小乃葉さんが居たからこそプレイして良かったなって思えた作品。小乃葉さん万歳。Lump of Sugar作品久しぶりでしたのでどんなもんかな?という興味本位でしたが、また好みのヒロインがいたら買うかもしれません。Lump of Sugarといえば過去『いつか、届く、あの空に。』をプレイして挫折した思い出が。好みのヒロインまで辿り着けずに終わったのが心残りなんですが、あれWindows8で動くんだろうか・・・。いつか試したい。