9-nine-はるいろはるこいはるのかぜ
第3弾にして本命ヒロイン!

Summer Pockets 鳴瀬しろはルート

f:id:lospa:20180724225535p:plain

4周目、人見知りで人と距離を取ろうとするしろはルート終了。蒼ルートが終わってから大分間隔が空きました。気分転換に『恋はそっと咲く花のように』プレイしていたからですが、1ルートだけやって戻ってまいりました。

ヒロイン4人の中でメインであろうしろはルート。物語の核心に触れるだろうと思い最後に取っておいたのですが、内容は核心に触れるとかではなく、1つの物語として綺麗にまとまったものでした。1周目にプレイしてもよかったかもしれません。

しろはが人となるべく関わらないようにしている理由、羽依里や仲間との繋がり、最後綺麗に終わったと見せかけてのちょっと締まらないやり取り。蒼・鴎ルートのような少し強引な展開でも無かったのですっきりとした気持ちで終えることが出来ました。

f:id:lospa:20180724230833p:plain

しろはの「にへら」とした笑顔好きです。あと、笑い慣れていないからか、笑おうとして咽る場面が実にしろはの魅力を表してます。そんな大人しいながらもちょっとした場面で輝きを放つヒロインでした。