山本和枝 購入版画

キッカケは確かStudio e・go!で20周年の人気投票やってたことからでしょうか。何となーく「山本和枝 版画」でググって、ヤフオクに飛んでーって流れで・・・

 

f:id:lospa:20180816211720p:plain

久しぶりの版画購入。

いやぁ、サクヤは個人的に山本和枝先生の描くキャラの中でもトップレベルで好きでして。以前、山本和枝先生にサインと好きなキャラを描いてもらえた時もサクヤをお願いしたくらいです。

12万っていうと自分の持つ中では最高額になります。今までは同じく山本和枝先生の版画で97,200円。出品者曰く、購入時は18万だったとか。サクヤが登場する『IZUMO2』はゲーム発売は2004年。その当時の自分の年齢を考えると手が出る金額では無かったのですが、今は違うわけでして。もし今回誰かと競ることになったとしても、金額気にせず落としに掛かる所存でした。まぁ結果的に誰とも競ることは無かったですが(笑)

 

f:id:lospa:20180816213019j:plain

それが本日届きました。

 

f:id:lospa:20180816213150j:plain

右が今まで持っている原画・版画の中で1番大きい物だったんですが、それを上回る大きさ。縦76cm×横60cm程の大きさ。

 

f:id:lospa:20180816213938j:plainf:id:lospa:20180816214037j:plain

f:id:lospa:20180816214115j:plainf:id:lospa:20180816214149j:plain

至る所に光る装飾が施されています。そして、サクヤ可愛い。

状態も非常に良く、見た目新品同様なので満足してます。実物が見れないヤフオクとなると細かい部分が気になったりしますが、そもそも版画となると出品者も扱いが慎重になるでしょうし地雷を踏むことはあまり無さそう。

過去にヤフオクを利用した時はプレミアム会員にならないと入札金額の制限とかあったような気がしましたが、現在は電話番号登録するだけで金額制限は無くなるようで。昔より手軽に利用できて驚きました。色々掘り出し物とかありそうで、今後も使う機会はありそう。