購入物

f:id:lospa:20180917230421j:plain

さようならiPhone、こんにちはXPERIA

iPhoneは3GS→6と使っていたのが大体8年程。元々iPodを使い、それに伴ってiTunesを使っていたこともあって、「携帯で音楽も連動出来て楽じゃん!」ってことでガラケーから変えたような気がします。

iPhoneにしてからは「このままずっとiPhoneを使い続け、Androidに変えることなんてないんだろうなぁ」と思っていました。そう、『あいりすミスティリア!』が出るまでは・・・。

現在あいミス、レベルは33でスタミナは116。このスタミナあろうことか1分に1回復します。ということは2時間弱で満タンに。睡眠中は仕方がないにしても、仕事中は気が気じゃない自分。ましてや、オーガスト作品で何の対策もせず諦めるわけにはいきません。

ということで、『あいりすミスティリア!』をプレイするためだけAndroidに変えました。

PCのリモートプレイも長期メンテ前は試してましたが音も出ないし、操作し辛いし、PC点けっ放しにしなきゃいけないしで断念。そうなると最善なのはAndroidに変えることでして、XPERIA XZ2にしました。操作がiPhoneと全然違っていて戸惑うことが多いですが、あいミスが出来るので無問題。

f:id:lospa:20180917232719j:plain

左右余白がありますが、操作的には問題無し。iPhone6も大分前の機種ですから当たり前ですが、画質メッチャ綺麗。これであいミスLIFEが捗ります。