あいりすミスティリア! プレイ日記その11(最近のガチャ事情など)

f:id:lospa:20181207231406j:plainf:id:lospa:20181207231423j:plain

尚、周りの人に引いてもらった模様。

いつになったら単発SSR童貞卒業出来るんや・・・。

 

何にせよ引いてもらった方には感謝しかないんですが、限定聖装のウィルがイベント折り返し地点過ぎてから手に入るとは。

f:id:lospa:20181207231954j:plain

イベントミッションは完走済なので、SSR開封でガチャチケ回収が王道・・・なんでしょうが、以前のハロウィンイベでのガチャチケ回収効率良すぎた所為か中々渋い気がします。どっちかっていうと同時期に終了の萌具強化素材獲得量2倍の方が期待値高い気がしないでもない。

 

f:id:lospa:20181207232716j:plainf:id:lospa:20181207232747j:plain

そういえば登録者数50万人突破記念のSSR確定ガチャはファム。引いてから「好きなSSRは大方取ったんだからわざわざ引かなくてもよかったのでは?」と、ガチャ後の賢者タイムに入った私。「SSR確定!?引かなきゃ!!」と脊髄反射してしまうのは治したい。

 

今更ながらに思ったのが、課金した場合"有償石(期限が180日のもの)"と"無償石(期限が無いもの)"に分けられて与えられるのに、SSR確定ガチャはわざわざDMMpt使うんだなと。まぁ有償石のみでの課金項目無いってのが理由なんでしょうが、「じゃあ有償石であることの旨味は?」と疑問に思ってしまうところではあります。

 

課金合計額

40,100円