9-nine-はるいろはるこいはるのかぜ
第3弾にして本命ヒロイン!

山本和枝 購入版画

f:id:lospa:20190114212623j:plain

まーたヤフオクで買ってしまった・・・。

新年早々何となーくヤフオクで山本和枝先生の版画を検索。→の『IZUMO2 学園狂想曲』のパッケージを見つけ、4度の落札時間延長の末勝ち取りました。そして、以前からずっと出品されていた←の『IZUMO2』のパッケージも「えーい!IZUMO2のパッケージ揃えてまえ!」ってノリで落札。

現在でも山本和枝先生属するでぼの巣製作所の作品は購入していますが、特に好きなのが『IZUMO2』の時期。というか、サクヤが好き。基本再生産されない版画についてはその時期を逃すと手に入らず、数も大体50枚と少な目。過去の物を手に入れるとなるとヤフオクなどで出品されるのをタイミングよく見つけるしかないわけで・・・。

『IZUMO2』の版画に関しては25,000円で即決となっていたので、「まぁいつか気が向けば・・・」程度でしたが、『IZUMO2 学園狂想曲』は1円スタートからだったのか入札が何件か入っている状態でこれを逃すといつになるかわからない状態でした。運命かな?

 

f:id:lospa:20190114214250j:plain

落札価格25,000円。『IZUMO2』のパッケージ絵。正直状態としては額部分にちょっとした傷があったり、証明書が付いていなかったりと悪め。それでも、これを逃したらパッケージ絵を揃えるのも困難なので贅沢は言えません。絵自体に傷はありませんし、個人的には満足。

しかし、このサクヤは前髪がセンターで分かれているからか、そんなにサクヤって感じしない(笑) 琴乃との組み合わせは非常にお気に入り。

 

f:id:lospa:20190114214344j:plain

落札価格10,000円。『IZUMO2 学園狂想曲』のパッケージ絵。状態は過去ヤフオクで購入した版画3点の中で1番良い。月に1回くらいしか「山本和枝 版画」と検索しませんが、あの時検索した自分を褒めてやりたいです。

実際の価格は知りませんが、過去自分が買った版画の値段から考えるとどちらも5万くらいはしたであろう物なので良い買い物だったのではないかと。

f:id:lospa:20190114215442j:plain

あぁ~幸せ・・・。

年明けイレギュラーな出費でしたが、買って悔い無し!しかし、そろそろ版画の保管場所もキツイものがあるので、今後買うのは控えたいところ。まぁ買いたくなったら買っちゃうんですけどね!