プーギー貯金箱に入ってた額 3回目

2回目から1年と2ヶ月程で再び満タンに。

f:id:lospa:20190311005309j:plainf:id:lospa:20190311005343j:plain

去年中盤くらいからポイント目的でクレジットカードでの支払いを意識付けているんですが、案外早くに貯まりました。 ということで、開封

 

f:id:lospa:20190311005612j:plain

途中から500円玉は別の貯金箱に移行したので、前回・前々回よりは少ないだろうなぁとは思っていました。結果、

 

f:id:lospa:20190311005944j:plain

88,500円!

10万は超えなかったかー。それでもまずまずな額。子供の頃は貯金箱で小銭貯めたとしても、ちょっと重みを感じただけで開けてしまっていましたが、今では毎回しっかり貯めることが出来るようになりました。

このお金は梅酒の瓶にいれてタンス貯金に。タンス貯金って概念もあまりよろしくないと思ってはいるんですが、銀行に入れたら入れたで「あれ?こんなにあるん?じゃあこれ買ったろ!」ってなりそうなので難しいんす。

次はオール100円玉になるので5万円くらいになりそう。まぁでも、重みを確かめながらの貯金って楽しいんですよ。