購入物

1ヶ月以上放置。というのも、10/4に発売されたPS4の『ゴーストリコン ブレイクポイント』を購入し、ずーーーっとプレイしておりました。無事実質トロコン状態(未実装のレイドのトロフィーがあるので)まで。

f:id:lospa:20191119013031j:plain

と、いうことでゲームが3本増えました。

1本消化して3本増えるってのが謎ですが、まぁ『大図書館の羊飼い』と『向日葵の教会と長い夏休み』に関しては別ハードでプレイ済みですしね?実質1本ですよ!1本!

大図書館の羊飼い』はPC版・Vita版プレイ済みですが、CS化で追加された一之江金魚(CV.小澤亜李)のボイスを若干籠ったVita版じゃなく、しっかりとした音質で聞きたいという理由がメイン。まぁ元々この作品大好きなので何か理由こじつけて買おうとは思っていました。

『向日葵の教会と長い夏休み』はCS化に伴って攻略対象ヒロインに昇格した鮎ケ瀬月子のルートをプレイする為。以前PC版プレイしましたが、これ知ってたらPS3版を最初に買っていた気がします。情報収集不足。

そして『シャイニング・レゾナンス リフレイン』。PS3版で発売されたものをDLCも追加してPS4にリマスター化!・・・した物の新価格版!!いや、誰が買うんですかね?いや、私が買ったんですが。大体の方はPS3版、そうでなくてもリマスター化で発売された時点で買ってそうなものです。個人的にTony先生の絵好きでして、シャイニングシリーズも久しぶり。今回はリンナ・メイフィールド(CV.茅野愛衣)がドチャクソ好み。結構前からいつ買おうか機会を窺っていました。

着々と積みゲーが増えている気がするのでそろそろ整理しなければ。