蒼の彼方のフォーリズム Vita版 まとめ感想

f:id:lospa:20160601230950p:plain

トロフィーフルコンプで終了。最終的に真白3周、明日香2周、みさきと莉佳を1周しました。満足満足。

ストーリーの力の入れ具合としては明日香>みさき>真白>莉佳という感じでしょうか。主人公である晶也にどれだけ関係する内容かが重要な気がします。ま、主人公ですしね。

個人的なヒロイン好感度としては真白>越えられない壁>明日香>>みさき>莉佳かなと。真白は晶也との関係を築く過程が丁寧に描かれていたのとそこで魅せる可愛さに悶えました。その点、唯一他校ヒロインの莉佳はやっぱり不利だったなぁと。他ルートでも出番少なかったですし。

 

総評

 

85点。キャラの個性・演出がしっかり出来ているので架空のスポーツで正直ルールが完全に分かっていない状態でも楽しめました。ここぞって時に流れるBGM・挿入歌はこの作品の強みだと思います。まぁ「その曲を聴きたいなぁ」って思うと↓のような少し高いCDを買わないといけないのがこの作品の難点とも言えるんですが・・・。PC版は発売前から知っているにも関わらず買わなかったことを後悔するくらい楽しめる出来でした。

 

蒼の彼方のフォーリズム Vocal & Sound Collection 限定版

蒼の彼方のフォーリズム Vocal & Sound Collection 限定版