景の海のアペイリア まとめ感想

f:id:lospa:20171013222419p:plain

やーーーっと終わった。7/28発売組(超昂神騎エクシール、お家に帰るまでがましまろです)の中でのラスト。プレイ時間的にもそこそこある作品でしたが、ダラダラと2ヶ月くらいやってました。

体験版未プレイでざっと情報見た感じSAOのようなVRMMOがメインかと思ったら、タイムリープするシュタインズゲートみたいな展開して、最終的に零一達が現実世界だと思っていた世界が仮想現実だったというスターオーシャン3的な展開に。毎度懇切丁寧に解説されるのは良いのか悪いのか微妙なところだったかなぁ・・・。色んな単語がゲシュタルト崩壊した思い出。

基本一本筋のストーリーでヒロインが4人いる為、

f:id:lospa:20171013222449p:plain

こうなってしまったのは仕方ないのかなぁ。1人を選んで他を切り捨てたらそれはそれで後味悪い気がするし。ましろが幸せなら良いか(ぇ

ハーレムにしたらしたで零一を取り合うラブコメアフターストーリーのファンディスク出しても良い気がするんですが、そういうブランドじゃなさそうですし期待はしないでおきます。12月に発売するカサブランカの騎士の購入は考え中。

総評

78点。嫌いじゃないですが、シルキーズプラス繋がりで『なないろリンカネーション』やった後だとどうしても期待値が上がり過ぎてしまったんだぜ・・・。仮説に次ぐ仮説をした結果、答えはこうでした!というのを楽しむ作品としては面白かったです。