働くオトナの恋愛事情2 まとめ感想

f:id:lospa:20180329222402p:plain

中国出張を間に挟みながらのプレイでしたがフルコンプ。前作中々好きだったので、続編購入。『働くオタクの恋愛事情』は買いませんでした。

何というか、続編ヒロインの最大の障害って前作ヒロインなんだな・・・って改めて思いました。オトナを題材にしているとはいえ、その魅力としては前作ヒロインの方が貫禄ありますし。

f:id:lospa:20180329222435p:plain

前作はキャラ分けしっかりしていたイメージですが、今作はそこまで個性が出ている感じがしないのは目の形の所為かなぁ。それに真波とそらはどちらもオドオド系でキャラ的にも少し被っていますし。

シナリオ構成・展開的には前作同様。シリアス展開としてのハードルは少し下がったかな?旭・鈴音ルートは結構好き。鈴音ルートに関しては美優さんの助言が説得力ありましたし。

f:id:lospa:20180329224225p:plain

美優さんの私服好き。っと気が付けば前作ヒロインの話をしてしまう。

 

 

総評

70点。続編モノとしては「こんなもんかな?」とも思わなくもない。個人的にシリアス展開はもう少し追い込まれてもよかったかなぁと思います。1人1人にあてられるHシーンの多さがこのゲームの魅力でしょうか。あれ?これってどっちかっていうとヌキゲーに入るのか?(今更)