RIDDLE JOKER まとめ感想

f:id:lospa:20180418233803p:plain

やっとこさフルコンプ。ストーリー自体は先週終わらせてましたが、モンハンワールドがね・・・金冠集めとかしてたんですよ・・・。

「面白い?」と聞かれたら「可愛い!」と返したくなるゆずソフト作品。その例に今回も漏れない作品でした。まぁそれでいいんじゃないでしょうか。こちらもそれを求めてますし。『サノバウィッチ』に関しては綾地寧々のTRUEルートが特殊だっただけでしょう。最近売ったこと後悔してます。買い直そうかな・・・。

個人的にキャラとしては羽月>あやせ>七海>茉優、ストーリーとしてはあやせ>茉優>七海>羽月といった感じ。そこまで差は無いかな?ただ、絵柄が可愛い系なので「数年後、警察官になってました!」と言われてもコスプレしてるようにしか見えn(ry

f:id:lospa:20180418235007p:plain

それでも羽月可愛いんすわ。

絵柄とキャストが手堅いゆずソフト。沢澤砂羽って名前見るだけで購入候補に入れてしまう自分としてはもうね。色んな表情魅せるあやせも良かった。御馳走様でした。

総評

75点。安心安定のゆずソフトクオリティ。過度な期待をせず、明るい雰囲気での可愛いキャラが喜怒哀楽を楽しむというのに特化したエロゲ。ストーリー云々より主人公である暁の天然で歯の浮くようなセリフ放つ方が気になりました。いや、ヒロインにリアクションさせたいのは分かるんですけどね?あ、そういえばHシーンでの目の中のハート止めたんですね。どの場面でぶち込んでくるのか楽しみにしてたのに。