ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
景の海のアペイリア

あまつみそらに! 雲のはたてに 帷千紗ルート

f:id:lospa:20170104145303j:plain

ほんとそれ。作中でこの立ち絵が1番好きかもしれません。

2周目ちょっと素っ気ない幼なじみ帷千紗ルート終了。昔は親しかったけど年を重ね、異性を意識し始めてちょっと距離を置く幼なじみの関係ってある意味王道ではあるけど、エロゲ・ギャルゲのケースとしては何気に少ない気がします。パッと思い浮かんだのときメモ藤崎詩織ぐらいなもんです。まぁ千紗は一緒に帰ろうって高久が誘っても嫌がる素振りはありませんが(ぁ

素っ気ないながらも高久を気にしたりする辺り少なからずある程度の好意は持っていて、そこから踏み出せなかったりするのがストーリーの核でもある過去に亡くなった妹の久羽の存在。個人的に幽霊成仏ネタって好きなこと、高久と千紗が幼なじみ関係だったことも相まって良いルートだと思いました。多少センポクカンポク探す展開は長かった気がしますが。何にせよ、千紗が恥じらったり、嫉妬したり感情を表に出すようになってからはニヤニヤ必至でした。

芹夏ルートでもそうでしたが、神奈は存在が存在なだけあって自分の中で着実に株を上げてきている模様。