ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦

原作はジャンプを買っている為全体的な流れは何となく覚えており、アニメは確か1期だけ見ていた程度のワタクシ。映画館の宣伝を見て「見てみるかー」と思い、行ってきました。

やはり、女性人気が高いようで女性が9割・・・何ならそれ以上?

原作では30話あるらしい烏野と音駒の試合が今回は映画1本90分に凝縮。

泣きました。

・音駒の戦略によって封じられた翔陽が2セット目で復活する場面

・研磨が試合中倒れ込んだ状態で「楽しい」と言い、翔陽が喜び叫ぶ場面

・試合終了後猫又監督と烏養コーチが握手するのを画面越しで見ながら自分も握手するかのように手を前に出す烏養祖父

3回泣かされました。

あと、試合最後の研磨視点はとても良かったです。月島にも言えることなんですが、冷めたキャラが熱くなる展開大好きなんですよね。

最近アニメ映画当たり多くてとても良き。