読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

ラムネ2 仲里七海ルート

エロゲ感想

f:id:lospa:20170303015526p:plain

これは初代ヒロインの風格。

個人的に『ラムネ』の近衛七海以上の幼なじみヒロインって後にも先にも現れないと思ってます。それは七海単体ではなく、主人公の健次の存在あってのことなんですが。

それだけに本作『ラムネ2』には期待しておりました。が、

いやぁどうなんですかね。とりあえず、バグというかゲーム環境で気になるところが多いです。キャラのボイスのボリュームがバラバラだったり、誤字が多かったり、イベントCGと立ち絵の衣装が違ったり。特にボイスのボリュームに関しては中々酷い。修正パッチ当ててるのに・・・。んで、極め付けは

f:id:lospa:20170303020250p:plain

注:同一人物です。

いや、どういうことやねん。原画家によって目が隠れてる隠れてないくらいはいいよ。これ完全に別人でしょ。プレイしてて「えっ?」って言葉発しちゃったよ。

そんなこんなで悪い部分に目が行ってしまう負のスパイラルに巻き込まれながらの七海ルートクリアー。まーこの七海ルートも扱いに困るというか何というか・・・。ぶっちゃけ凄い短い。2つのルートあってどちらも3時間弱くらいで終わってしまい、結末的にもお互いの気持ち通じ合うところまで。うーん・・・。

ロープライスのゲームだったら百歩譲って分かります。でも、フルプライスのメインヒロインでこれってどうなんだと。攻略サイトの誠也の部屋さんを見てみるといろはルートは色々と話が展開しそうなんですけどね。

とりあえず現状この作品の1番の魅力って『ラムネ』の七海ルート、『そらいろ』のつばめルートの簡易ストーリーが収録されてることに思えます。

次神谷りえルート行くつもりですが、モチベーションがいつまで持つか分かりません。