あいりすミスティリア!R プレイ日記その1

f:id:lospa:20171223184826p:plain

ようやく安定したあいミスサーバー。リリースされてからメンテandメンテandメンテ。自分は遅番だったので、プレイ人数が少ないであろう深夜0時~6時にプレイしていたこともあったので2日目以降は仕事がありながらもそこそこプレイ出来ました。

 

f:id:lospa:20171223185254p:plain

とりあえずこのSSR1枚は確定のガチャを引き、

 

f:id:lospa:20171223185133p:plain

「んほっ!」とか気持ち悪い声出ました。事前登録に入っていなかったラディスが出たのはデカい。しかも2枚。内容見た限りだとFGOで言う聖杯のような位置付け(FGOやったことないけど)。

 

f:id:lospa:20171223185705p:plain

現状このパーティで2章まで終わっている状態。アイテムゲットガチャでクリスがキープされているので、SSRはアシュリーのみ。引くかどうかは考え中。正月何か良いことあるかもしれませんし、今のガチャは1/17までなので焦って引く必要は無いのかなと。っていうか、そもそも取ったところで育成追いつきませんしね・・・。

SSRは最高レアリティなだけあってかレベルの上がりが遅い。それに比べてSRは早いので、同時に使用していくとステータスがSSRよりも高い状態に。その分最後まで育て上げた時は当然の如くSSRの方が勝っているんでしょうが、それがどの位差が付いているのか気になるところです。