やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。続 まとめ感想

f:id:lospa:20161115003152j:plain

プレイし始めて1週間程でクリアー。1周4,5時間程度で終わるのでフルコンプもそこまで大変ではありませんでした。

f:id:lospa:20161115003203j:plain

f:id:lospa:20161115003211j:plain

基本全ルートクリアーしていればトロフィーコンプも自然と付いてきます。

個人的な各ヒロインルートの印象としては

いろは>陽乃>雪乃=結衣>その他

という印象。いろはすは特典のOVAを始めとして色々と優遇されてる部分が多いなぁ。

f:id:lospa:20161115005236j:plain

↑とか優遇の真骨頂ですし。他ヒロイン入浴シーンではタオル巻いてるのに何でいろはすだけ全裸なのかと。いいぞもっとやれ。八幡とのカップリングも良い感じの関係でしたし、いろはす好きはプレイして損は無いんじゃないかと。ってか実質BAD END扱いっぽい折本ENDを除けばいろはすのベストが1番クリアーされてるってのもどうなんだ?(笑)

陽乃ルートはそこまでキャラの掘り下げしてないんですが、何というか陽乃"らしい"感じの終わり方。比べて雪乃と結衣はメインヒロインだからこその予定調和っぽい終わり方。原作まだ続いてるのでしょうがないですが。

 

総評

75点。下手な冒険をしていない手堅いキャラゲーキャラゲーとしては理想的な出来なんじゃないでしょうか。だからこそ面白味がないってのもありますが、変に原作に無い要素入れても賛否両論になるの目に見えてますし。

Vitaのギャルゲーやってていつも思うんですが、〇ボタンだけじゃなく方向キーでもテキスト進められるようにしてくれませんかね・・・。スマホいじりながらとか、飲み物飲みながらってこと考えたらホント大事。


OVAが本体。