あいりすミスティリア!R プレイ日記その2

こんなん笑うわ(笑)

そして、メンテナンスは安定の日付変わる手前まで。それを予想していた自分は22時前に寝て、3時に起きてプレイしていましたとさ。

f:id:lospa:20171226221022p:plain

BGMはクリスマス仕様に。お気に入りキャラもクリスマス限定ボイス実装と中々凝ってます。本当だったらもっと早めの実装だったんでしょうけど、クリスマスから年末までクリスマスイベをやるってのは斬新。

 

f:id:lospa:20171226221420p:plainf:id:lospa:20171226221255p:plain

クリスマスイベは楽々終了。ハードもストーリーの3章クリアーしていれば問題無く出来るくらいの難易度。ま、リリースしてからすぐのイベントですし、いきなりハードル上げても・・・ということでしょう。

クリスマス限定召喚はアシュリー。

f:id:lospa:20171226221947p:plain

振り分けとしては恒常のアシュリーを限定アシュリーに換えて、SSRの半分の出現率に。アシュリーを取っている人も多いだろう中でのアシュリーの新聖装ってどうなんだろうなぁ。システム上戦闘に出せる同一キャラ2体とか出せませんし。

自分はあるであろう年始のガチャに備える為、今回は引かない。というか、序盤からコンプとかしてたら後に退けない状況になりかねませんし、早々にコンプ意識は無くしておくのが得かな、と。戦闘に出せるキャラも5人ですし、ガチャを引くにも人選絞っていくつもり。

 

f:id:lospa:20171226222524p:plain

アイテムゲットガチャのSSRクリスも合流。色々面倒なことはありますが楽しいです。何よりキャラとストーリーでオーガスト作品触れてる感はあるので。

 

課金合計額

3,000円