あいりすミスティリア! 長期メンテナンスとリニューアル

 4章公開と同時にこの展開。自分はこの情報見て爆笑してしまったわけですが。どこからのプレッシャーが1番効いたのか分かりませんが、色々言われていたのは事実。約半年になるであろう長期メンテナンスとは思い切ったなぁ。

改変する可能性が高いのは戦闘システムと学園のポレン回収とキャラの戦闘傾向調整辺りとオーガストが提供しているキャラ・ストーリー以外の部分なんでしょうけど、どこまでリニューアルされるのやら。

個人的には不満は無くは無かったですが許容範囲でしたし、楽しんでプレイしてました。これ以上悪い方向に行くことは無いでしょうし期待して待つことにします。オーガスト繋がりで昨日『FORTUNE ARTERIAL』発売10周年だったことで思い出しましたが、PS3のコンシューマー化中止に比べればどうということはないですし。

リニューアルされた時にリニューアル記念SSR確定ガチャとか有料でもいいからあればいいなぁなんて。