あいりすミスティリア! プレイ日記その7(プリシラピックアップ召喚)

f:id:lospa:20181020215631j:plain

今までクリス→シャロン→エルミナと誕生日を迎えたキャラのピックアップ召喚をやっていたわけですが、今回はそれに加えてピックアップキャラSSR確定ガチャが追加。それには無償石ではなくDMMpt(簡単に言えば課金)が必要なわけですが、欲しいキャラが3,000円で手に入るっていうのは昨今のソシャゲでは破格?まぁキャラ1体に3,000円ってのもアレっちゃアレなんですが、このゲームだったら個別シナリオに加えてHシーンもあるし(震え声)。

とは言いつつも、自分は既にプリシラ1凸もしているのでシナリオ云々の為に取るメリット無いんですが・・・引いちゃう!!

f:id:lospa:20181020221631j:plainf:id:lospa:20181020221658j:plainf:id:lospa:20181020221147j:plain

 

f:id:lospa:20181020221355p:plain

!?!?!?

1枚は確定枠としてもう1枚は0.67%を引っ張ってきたということで・・・。脳汁ドバドバですわ。

ということで、プリシラは3凸に。プリシラは軍師ってこともあり、攻撃よりもサポート重視の能力で高難易度のクエストで重宝するイメージ。後衛をクリスとプリシラで前衛を敵の相性を考慮したキャラで固めればまぁ負けません。

 

f:id:lospa:20181020222745p:plain

個人的にはそろそろお姉様の方も来てほしいです・・・。

 

しかし、今回誕生日キャラSSR確定ガチャなんて思い切ったことしましたが、今後はどうしていくのか。これが今後も続くのであればフラストレーションが溜まる要因が1つ取り除かれたようなものです。やっぱり好きなキャラ持ってるのが1番のモチベーションに繋がってきますし。

次の誕生日は11/11のコトなので要注目。

 

課金合計額

20,100円