素晴らしき日々~不連続存在~ フルボイスHD版 まとめ感想

f:id:lospa:20190203223725p:plain

年明け1本目のフルコンプは『素晴らしき日々~不連続存在~』フルボイスHD版。プレイ時間はざっくり40時間くらいでしょうか。評判が良いこともあり、個人的に温めている(積んでいるとも言う)エロゲの中でも期待している作品でした。

 

いやぁ面白かった!

部分部分「きっつ・・・」と思うところがありましたが、本格的に面白く思えたのは第4章の「Jabberwocky」からでしょうか。個人的に第2,3章辺りで脱落する人がいそうなイメージ。あれはあれで分岐のENDも含め面白く思えましたが、少し読み飛ばした部分があるのも否めません。

 

f:id:lospa:20190203224703p:plainf:id:lospa:20190203224742p:plain

とりあえず、羽咲可愛いんすわ・・・。

声がね、声が良いんですよ。西田こむぎ万歳。ホントこの人の声大好き(ヒロインだともしらばの明穂くらいしか知らないけど)。

 

話のネタバレは正直書きたくないので割愛。内容云々もですが、良い作品だからこそ色々書きたくないってあると思うんです。『なないろリンカネーション』とかその類。強いて言えば雰囲気は違いますが、某柑橘系ブランドの某作品のギミック好きな人はアリかも?

 

総評

95点。個人的エロゲトップ5に入る作品。多少アレに耐性無いといけない部分があったり、トンデモテキストになったりで篩に掛けられるところなどありますが、プレイして損の無い作品ではないかと。『終ノ空』も気になりますが、ノベル版でもそこそこの値段という・・・。気が向いたら買おうかな。