character1と渡辺明夫アートワークス展

character1にてオーガストが最新作『千の刃濤、桃花染の皇姫』の体験版が配布されるとのことで。オーガスト好きの自分としては「行きたいなぁ」と思いつつも「車で片道3時間掛けて体験版貰いに行くのもなぁ」というところで半ば諦めていました。

・・・が。

f:id:lospa:20160501172212j:plain

行ってきました。4時起床7時半現場着。

というのも中野で渡辺明夫アートワークス展というのが2週間限定でやってまして、『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』『えとたま』『グリザイアの果実』『神のみぞ知るセカイ』といった渡辺明夫先生の原画が展示・受注販売されてるとか。

character1だけだったらまだしも、原画展があるんだったら行くしかないと。

 

 

f:id:lospa:20160501173658j:plain

まずcharacter1で買ったのはオリジナル色紙保管用バインダー(色紙付き)とテイクアウトバック、あとALcotのベストアルバム第6弾『LEAVES』を。あと千桃の体験版はブースで買い物をすれば配布時間待たなくても貰えました。ありがたやありがたや。

 

f:id:lospa:20160501172830j:plain

アニメ化やコンシューマーの売上げ良かった影響もあってかspriteのブース大きいし、人多い・・・。

 

 

ある程度見て回ってから中野へ。

f:id:lospa:20160501174338j:plain

中野ブロードウェイの一角で行われていました。

f:id:lospa:20160501174438j:plainf:id:lospa:20160501174523j:plain

f:id:lospa:20160501174636j:plainf:id:lospa:20160501174720j:plain

複製原画受注販売の対象は額に飾られているもののみ。その中から自分は2点注文しました。1点43,200円だったので2点で86,400円。発送は6月末以降の予定だそうで。

もう今年は原画買わないぞ!多分・・・。