Fate/EXTELLA 感想

f:id:lospa:20170201120800j:plain

テキストゲーばかりプレイしていたので、「たまには違った物を・・・」ってことで買った『Fate/EXTTELA』。

f:id:lospa:20170201120848j:plain

トロコンするまで遊んじまったぜ・・・。

何気にギャルゲー以外でトロコンするの初めて。プラチナ獲得率1%切ってるわりにそこまでの内容が時間を掛ければ出来なくは無さそうだったので目指しました。好きなキャラ使って遊べるってのはやる気に繋がります。

f:id:lospa:20170201121641j:plain

玉藻の前のことですが。EXTRAシリーズ今作が初めてのプレイでストーリー的にはチンプンカンプンな部分もありましたが。玉藻のキャラは好きになりました。フィギュア買ってしまう程に。

攻撃は結構範囲広めでムーンクランチも使いやすい。本人は「紙装甲」とか言ってますが、VERY HARDで敵に追い込まれるとどんなキャラ使っててもあっという間にHP持ってかれそうな気がします。個人的にクー・フーリンの手数の多さには苦手意識が・・・。

 

f:id:lospa:20170201121411j:plain

良いトコ持って行くギルガメッシュさんマジかっけぇ。

キャラがキャラなだけに色んな窮地な場面で使いやすそうですよねギルガメッシュさん。「気紛れだ」とか言えば何やっても許されそう。

 

f:id:lospa:20170201122945j:plain

追加衣装は6,000円分くらい購入。お気に入りとしてはアルトリアのヒロインX改め謎のヒロイン服、クー・フーリンの甲冑を着たヤングランサー、玉藻の前の水着サマー・ヴァカンスでしょうか。

 

ゲームは無双系アクションで操作は簡単。最高難易度のVERY HARDにしてもサーヴァントのレベルが適正レベルに近い状態でセクタートラップに気を付けてれば何とかなる印象。あとはエクステラマニューバとムーンクランチで敵サーヴァントのHPゴリゴリ減らしてく簡単なお仕事。プレイしててどこかで躓くってことも無かったので終始楽しめました。