僕の未来は、恋と課金と。 西園寺菜々ルート感想

天然箱入りお嬢様。このヒロイン目的で購入したわけですが、キャラデザがmarui先生というのは後から知りました。通りで可愛いわけだ。

 

差分良すぎる。

 

以下ネタバレあり

物事決めたら一直線の行動派ヒロイン。共通パートでの主人公(有馬恭也)に対するアピールとしては1番なのでは。

そんな菜々が恭也の性格やソシャゲのプレイスタイルに影響され、成長していくのが本筋。お金も環境も親から与えられるのが当たり前だった奈々が自分で考え、行動して、成果を得ることを学ぶ工程が丁寧に描かれていたのではないかと思います。

基本優しい世界でお金持ちの家柄によくある格差社会的障害も無く、「実はヒロインの父親ともソシャゲでフレンド関係でした」というご都合主義的展開も変なシリアス持ち込まれるよりかは良いのかなと。

自分の中でモヤモヤすることをすぐ解消させる行動力のお陰で1つ間違えば雰囲気悪くなりそうな要素をしっかり無くすのが好印象でした。

 

Hシーンは4回。挿入有りが3回の無しが1回。個人的に良いと思ったのがその無し回なんですが、終盤で片腕が無くなるバグがあるので修正パッチ必須。